本物の気功にふれて

悩める現代人に必須。癒しの気功についての私の体験。

チャクラとダウジング

気功合宿中の余興(?)のひとつにダウジング(L字型ロット2本式)で各人のチャクラの開き具合をサーチするという事を行った。
 
立った人に対し、先生が足から上にサーチしていき、7つのチャクラの開き具合を見るというものであった。
 
当然だが、各人チャクラの開き具合は違う。
また、これは日々変わるそうだ。その日その日のストレスや食べ物によっても違ってくるそうだ。
 
チャクラの開き具合によってある程度の性格の傾向がわかる様だ。
たとえば、喉のチャクラが閉じてる、または閉じ気味の人は日ごろから言いたい事を我慢している、自分を押し殺している。
といった傾向があるそうだ。
また、胸のハートチャクラによって、愛情エネルギーが、どの位、表現できてるか?を見て取れるらしい。
 
気功の合宿中という事もあり、結構、みんな開いている人が多かった。
 
ただ、各人、全開のチャクラもあれば、閉じ気味のチャクラ、閉じている場合もある。
 
比較的、女性は、喉のチャクラが閉じ気味の人が多かった気がする。
言いたい事を我慢しているにかな(?)
 
男性は、私も含め頭頂のチャクラが閉じ気味だった。
そこで、先生が冗談半分に、ひとりの男性の頭を「ちょっと開く様に叩いてみよう。」と言ってポンと叩いた後にダウジングサーチするとパアーっと開いた。
 
その後、私も頭をポンしてもらうと同じ様にパアーっと開いた。
となると、先にサーチをして閉じ気味だった人達も「私も私も」といった感じでポンポンポン、パッパッパといった感じでチャクラオープンショーといった楽しい時間だった。
 
ただ、ダウジングにしてもチャクラにしても、否定的な人もいると思うので、相手によって話すかどうかは、考えているが。
 
まあ、気楽に楽しんで、特にハートチャクラをオープンに日々、過ごしたいものだ。
 
 
 
 
 
 
中健次郎先生公認・ェイスブック・グループ